ブランドファイン 経営コンサルティング ブランド戦略・デザイン活用・販売促進 横浜 Brandfine

トップページへ

神奈川県横浜市の中小企業診断士山口達也の事務所
ブランドファイン

中小企業のブランディング、デザイン活用、中小企業政策を得意とする経営コンサルタント。経営戦略に基づく正しいブランドづくりで中小企業の販売力アップ!

RSS(XML)フィード

コンサルティングを受けたお客様の感想

山口達也のコンサルティングを受けたお客様から寄せられたお声(一部)です。

コンサルティング

小型パンチのシミュレーション、MEDTEC展示会タペストリー、文具展チラシ作成など多岐に亘ってのアドバイスをいただき、論理的なこと(原価管理)とマーケティング(だれにどう売るか)に幅広く対応していただけた。ファイル事業のステージが一歩上ったように感じている。
小型パンチのシミュレーション、MEDTEC展示会タペストリー、文具展チラシ作成など多岐に亘ってのアドバイスをいただき、論理的なこと(原価管理)とマーケティング(だれにどう売るか)に幅広く対応していただけた。ファイル事業のステージが一歩上ったように感じている。ありがとうございました。(神奈川県 製造業)

展示会に出展するアドバイスをいただき、ほんとうに感謝しております。おかげさまでディスプレイや動画など良い展示ができ好評でした。キッズデザイン賞などのアドバイスもわかりやすく、がんばろう!!という気持ちになりました。
展示会に出展するアドバイスをいただき、ほんとうに感謝しております。おかげさまでディスプレイや動画など良い展示ができ好評でした。キッズデザイン賞などのアドバイスもわかりやすく、がんばろう!!という気持ちになりました。ありがとうございました。(神奈川県 製造販売業)

業務拡大に伴い、事業内容・活動をどのように知ってもらうか、という課題に対し、強みにフィーチャーした情報伝達のコンサルティングを受けました。徐々にではありますが、新規の問い合わせが増えていることを実感しています。
業務拡大に伴い、事業内容・活動をどのように知ってもらうか、という課題に対し、強みにフィーチャーした情報伝達のコンサルティングを受けました。徐々にではありますが、新規の問い合わせが増えていることを実感しています。(神奈川県 映像制作)

ホームページデザイン及びパッケージ等のアドバイスを頂きまして、商談の際、商品説明もスムーズに進行し、又、動画についても完成する事が出来、助かりました。今後は杖とラクーンのセット販売に力を注いで行きたいと思います。
ホームページデザイン及びパッケージ等のアドバイスを頂きまして、商談の際、商品説明もスムーズに進行し、又、動画についても完成する事が出来、助かりました。今後は杖とラクーンのセット販売に力を注いで行きたいと思います。(神奈川県 卸売業)

FC本部としての相談者というのは非常に限られると思っております。山口先生の経験談やコンサルが非常によく、これからが本番のFCショーの出展に大いに役に立つと思います。ありがとうございました。
FC本部としての相談者というのは非常に限られると思っております。山口先生の経験談やコンサルが非常によく、これからが本番のFCショーの出展に大いに役に立つと思います。ありがとうございました。(神奈川県 建設業)

FC卒業を機に、新しい校名を含め、ブランド戦略を一新することになり、外看板から折込チラシ、ホームページまでプロの的確なアドバイスを頂き、非常に助かりました。
FC卒業を機に、新しい校名を含め、ブランド戦略を一新することになり、外看板から折込チラシ、ホームページまでプロの的確なアドバイスを頂き、非常に助かりました。ありがとうございました。(神奈川 学習塾)

将来の事業ビジョンをしっかりした形で捉えられた。一人では考えつかない事を話をしていく中で確認、想定することができ、ようやくビジネスの全体像が描けたと思う。
将来の事業ビジョンをしっかりした形で捉えられた。一人では考えつかない事を話をしていく中で確認、想定することができ、ようやくビジネスの全体像が描けたと思う。ありがとうございます。(神奈川 製造業)

パンフレット(ちらし)を専門的にアドバイスいただきPR効果が大幅に改善されました。これを契機に商談をスムーズに進め成約までこぎつけたいと思います。
パンフレット(ちらし)を専門的にアドバイスいただきPR効果が大幅に改善されました。これを契機に商談をスムーズに進め成約までこぎつけたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。(神奈川 製造業)

5001hasegawakenjisama
ビジネスブログの立ち上げをしてもらいました。内容が充実して販路開拓に貢献しております。(神奈川県 製造業)

5002seizousama
新製品の情報をメディアに発信する方法やネット広告の手法を詳細にご指導いただき記事に掲載される等、成果が有りました。今後も更に研究を重ね取り組みを進めて行きます。(製造業)

8001tanakahirokadusama
商品の包装デザインを一部変更するときの的確なアドバイスありがとうございました。(東京都 小売業)

パンフレット作成のアドバイスを頂いております。なかなかイメージを形にできない私にお忙しい中でも丁寧かつ迅速に対応してくださり、助かりました。
パンフレット作成のアドバイスを頂いております。なかなかイメージを形にできない私にお忙しい中でも丁寧かつ迅速に対応してくださり、助かりました。(神奈川 小売業)

2001kourisama
パンフレット制作の際、デザイン会社へのご依頼の仕方をご指導いただきました。お陰様で制作途中に迷うことがあってもブレない進行ができるようになりました。(東京 卸売業 K様)

    その他
  • 一人で悩んでいるより、思い切って御相談して良かったと思います。(神奈川 サービス業)